ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

エスパー

今回イッシュ地方世代で
エスパータイプ多いと思いますね。
超霊はもう飽和状態でこれ以上増やしても
仕方ないと思いますが。
具体的には
ランクルスゴチルゼルムンナムシャーナ
コロモリ辺りになります。
この中でムンナムシャーナはゲームシンクと
ポケモングローバルリンクに関係する
キーパーソンなので仕方ありません。
コロモリは全く新しいタイプ構成ですね。
問題は人面のお二方。
君たちだよ、君たちw
ランクルスはまだしも
ゴチルゼルは何とかならなかったんでしょうかねえ。
あの顔を見る度に背筋がぞっとするのは
私だけではないと思いますねw
今作ではバトルの間待機時間に
キャラが動くらしいですが、
ゴチルは腹くねりみたいな気色悪い
動きだと思いますw
因みにこいつらはバージョンエクスクルーシブで
ゴチルがブラック、クルスがホワイトの方らしいから
私は、ホワイトにしてしまうかもしれませんw

さて9月18日から休めるように有給取ってきますww