ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュウ育成論

幻の配布ポケモンであるミュウ。 ほぼ全ての技を覚えられて種族値も安定しているエスパー。ミュウツーの親? デオキシス・シェイミ・ダークライ・セレビィ・ジラーチ・アルセウス等とともにルール上禁止になることが多く育成論からも外されがちですが、ミュ…

ヌオー育成論

特性 しめりけ ちょすい タイプは水地面。弱点が草タイプのみです。 草技を持ってるポケモンは読みやすいのが売り。特性がしめりけだと相手のメタグロスやドータクンのだいばくはつを妨害できるのでダブル向けの特性です。 ちょすいだと対水ポケモンに強くな…

メタグロス育成論

600族の中でもメタグロスは強いと言われます。 公式大会の優勝者も使ってたかな? カビゴンも入っていたような気がします。メタグロスのテンプレートは コメットパンチ/バレットパンチ/かみなりパンチかじしんかアームハンマー でしょう。 非伝説600族…

ムウマージ育成論

久々に最近育てたポケモンの育成論でも書きますね。ムウマージは物理耐久が低く特殊耐久が高いポケモン。 アレですね、昔は可愛かったのに 時の流れは無情なりって奴ですね。 ポケモンの次回作でムウマは美ポケモンに分岐進化する予定なので 気にしてません…

久々に

久々にこのブログの更新です最近はもっぱら対戦にはまっています。最近ふと思ったのですが、育成論や対戦理論って6on6と6→3ってまったく別物ですよね。見せ合いなし6on6だと、どんな相手でも受けられるようにしようとすると無難な育成(いわゆる「役割…