ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ムウマージ育成論

久々に最近育てたポケモンの育成論でも書きますね。

ムウマージは物理耐久が低く特殊耐久が高いポケモン
アレですね、昔は可愛かったのに
時の流れは無情なりって奴ですね。
ポケモンの次回作でムウマは美ポケモンに分岐進化する予定なので
気にしてませんがね。

マージを語る上で滅びの歌は欠かせないでしょう。
歌って、くろいまなざしでキャッチして、守って、3ターン目逃げる。
これでシンプルながら最強です。
66なら昆布であえてくろいまなざしを使わないのもいいかな。
昆布とほろびのうたは強いですね。
ヌケニンなんかと組ませてもうまく回りますよ。
持ち物はたべのこしですかね。

他にもいたみわけやらみちづれやら嫌がらせ技を覚えてくれます。

ムウマが魔女に進化したのはOKだが、まさかバアサンになるとはねえ・・・