ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オノノクスに慄く日

オノノクスの動画見ましたよ。 ちょっと遅れましたけどw あれはポケモンというよりは寧ろデジモンですなw 因みにゴクリンとチルットはたまごっちですなw目が無いキャラクターは苦手です。 背後しか映らなくて涙目の デスカーンとデンチュラのコンビには …

ジムリーダーチェレン

久し振りにポケモンサンデー見ましたw 日曜に早起きなんてありえないですが 何故か目覚めたのでテレビつけたら 所長(なのか?)が超克超克叫んでいて アルセウスのマグネットがボードに貼られました。 あれは何だったんだw マニューラとかドダイトスとか…

シママ

シママはシマウマの略です。 ゼブラに進化します。 嘘です。シママだけにアフリカに居そうですね。 アフリカのワイルドボルトでは シママがルクシオとレントラーに追われてそうですw その後からグラエナの群れがわんさか・・みたいな。アフリカに居そうなポ…

ギャラドス育成論

変態ギャラドスです。 育成論ではないですね。特攻252 HP素調整 ハイドロポンプ/10まんボルト/れいとうビーム/だいもんじorじしんorねむる特化たきのぼりより火力あったり? 計算してませんw 個人的に水の特攻振りは変態の中でも かなりマシな方だと…

レシラムゼクロムのタイプ

レシラム タイプ ドラゴン ほのお 特性 ターボブレイズゼクロム タイプ ドラゴン でんき 特性 テラボルテージだそうですね。 またドラゴンか。 まあ今までに無い組み合わせのタイプということですね。 これで 竜と複合タイプが 存在するのが 炎 水 鋼 飛行 …

チラーミィ

ブラックホワイトのポケモンで現在発表されている中で 個人的に可愛い順。 マメパト ゾロア チラーミィ シママ ムンナ ゾロアーク ミジュマル ポカブ ツタージャ ヒヒダルマ メグロコ ギアル でしょう。 因みに捕捉しておきますと、 ゾロアークとツタージャ…

マメパト

マメパトwだとw 特性はとむねw はとむねは俺の嫁w 序盤飛行ポケモンとしては ポッポ→ホーホー→スバメ→ムックル→マメパトw これまで二進化×2 一進化×2 だが 豆鳩はどちらなのでしょうね。 進化してムクホークみたいにゴツクなってくれるなよ。 ヨルノ…

レシラムゼクロムはドラゴンタイプなのか

公式でイッシュ伝説の レシラムゼクロムがドラゴンポケモンだという 情報があったようです。 タイプがドラゴンとは明記されていませんが どうなんですかね? ドラゴン伝説には レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナが既にいるため レシゼクと合わせ…