ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ギャラドス育成論

変態ギャラドスです。
育成論ではないですね。

特攻252 HP素調整
ハイドロポンプ/10まんボルト/れいとうビーム/だいもんじorじしんorねむる

特化たきのぼりより火力あったり?
計算してませんw
個人的に水の特攻振りは変態の中でも
かなりマシな方だと思いますね。
具体的にはラグラージとかギャラドスの特攻振り。
水は仮想敵が特防低いですからね。
ギャラドスは特攻振りにしてエッジ→冷凍で
ボーマンダギャラドス相手に奇襲できることがいいですね。
文字はヘラクロス
地震ルカリオへ遂行技です。
しかし所詮は奇襲な訳ですよ。
友人との対戦程度には使えますがね。
型が割れてる前提だったらテンプレのがいいですね。
意表を突いて勝っても実力と評価されないから
悔しいじゃないですか。
と最近思いますね。