ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2012-01-01から1年間の記事一覧

レベル100ポケモン配布

レベル100ポケモン配布の話しを聞きました。 ガブリアスとかメタグロスとか厨ポケがランダム配信。 これは美味しいので乱数調整出来る人は必ずもらっときましょう。 確か何かが固定だった気もするが忘れたので自分で調べてください。 レベル100という…

ケルディオのフォルムチェンジは登竜門

ケルディオのフォルムチェンジは・・・ イッシュ地方の登竜門でキュレムと戦うとフォルムチェンジするぞ!(嘘) 本当はサンギタウンの上の方の森です。 登竜門はポケモン映画オフィシャルに書いてありますがかっこいいですね! ところでフォルムチェンジB…

BW2の摩天楼、PWT

BW2では摩天楼とPWTがあります。 (ホワイトでは樹洞とPWYですが) 摩天楼は黒のまてんろうということです。 バンジロウはもう有名ですが、こいつの名前ネタはマテンロウって名前にすれば良かったと思いましたが。 何故にバンジロウになった? 俺の…

ポケットモンスターBW2売上2週目

ポケモンBW2売上2週目は・・・メディアクリエイトゲームランキング(ポケモンまだ一位)によると420780本だそうです。 約42万本か・・・毎日一人で一本ずつ買っても一生かかっても買いきれませんねw 話が違うかw これで先週初週で確か160万…

ブラックキュレムゲットできないバグ

BW2ですがブラックキュレムゲットできないバグってのがあるらしいです。 ポケモンBW2攻略Pの一番下の方辺りに書いてあるはずです。 自分では検証してませんが本当ならショックだw 俺の嫁リーフィアが間違ってブラッキーに進化してた時よりショックだ…

ポケモンブラック2のブラックシティで色違いのフカマルゲット

この前も言ったかもしれませんがブラック2ではブラックシティに行けます。 本当はホワイト2でも可能。 くろのまてんろう確認しましたがクリアが面倒かもしれませんが全部のトレーナー倒さなくてもいけるので気合でw メインじゃないけどアイテムも微妙にゲ…

黒の摩天楼、白の樹洞

ポケモンBW2にはブラックシティに黒の摩天楼が、ホワイトフォレストに白の樹洞がある。 黒の摩天楼クリアで色違いフカマルが、白の樹洞クリアで色違いミニリュウ貰えます。 何でもいいから色違い欲しい人には光るお守りよりもベターかもしれないです。 黒…

BW2で色違いが出せる(光るお守り)

BW2で色違いイベントについてまとめ・イッシュ図鑑2のポケモン全部見る→カノコタウンで博士に図鑑見せる→きょかしょうゲッツ→しぜんほごくで色違いオノノクス(行けばわかる) ・サンギタウンでアデク討伐→ブラックシティでバンジロウ討伐→サンギタウン…

BW2最強パーティー

BW2の最強パーティーで四天王に挑む話w まず御三家。ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ。 対戦で最も使い物になるのはダイケンキだと思うが。 ブラック2ならエルフーンだと思う。 コットンガードで防御上げて一撃喰らい、やばかったらかいふくのくす…

ブラックキュレムとホワイトキュレムのとびはねる!

ブラックキュレムとホワイトキュレムがジャンピングタイム! ミミロップかよw ポケモン公式のサイトが変わっててビビりましたw ブラックキュレムとホワイトキュレムがパッケージの静止画みたいな奴じゃなくてじゃんピング風になっとるw ブラックキュレム…

BW2レジギガスはどこに居る?

BW2では色々昔いた伝説ポケモンが出てきますがレジギガスはネジやまにいます。 ネジやまはBWでも出てきたアソコです。 グレイシアは俺の嫁なので忘れようが無いという人も居ると思います。 ネジやまのグレイシアが進化するマップ(変な氷山があるマップ…

ドリームワールドのピカチュウドールw

BW2でドリームワールドピカチュウドールがプレゼントされてますw 可愛いんですが小せええw ピカチュウドールの合言葉はリニューアルです。 てかポケモンピカチュウドールに詳細ありますが。 合言葉も既に公開済みだったわw 画像のクマシュンってドリー…

BW2出現ポケモン、リバースマウンテン

リバースマウンテンをやって出現したポケモン達ですw バネブー、スコルピ、フワライド、バネブー、バネブー、スコルピ ブーピッグ、フワライド、フワライド、ブーピッグ コロモリ、コロモリ、コロモリ、ガントル バネブー可愛いですねw戦闘アニメ似合い過…

BW2ラティアスはゆめのあとちで

BW2ラティアスはゆめのあとちでゲットできるそうです。 ゆめのあとちかワンダーブリッジだと思ってたんですが、当たりましたねw まあラティアスは人気ポケモンなんで出るかなと思ってたんですが。 ラティオスがブラック2ラティアスがホワイト2だそうで…

ポケモンBW2の準伝説

ポケモンBW2で捕獲出来る準伝説。 ちまたの噂の紹介をば。 ホウエン産 レジロック レジスチル レジアイス レジギガス ラティアス ラティオス シンオウ産 アグノム ユクシー エムリット ヒードラン クレセリア レジギガス イッシュ産 コバルオン ビリジオ…

ブラックホワイト2で出現するオススメポケモン

ポケモン、ブラックホワイト2で四天王戦とかバトルで仕えそうなオススメポケモンの紹介をば。 メタグロス(ダンバル、メタング) ウインディ(ガーディ) デンリュウ(メリープ、モココ) マリルリ(ルリリ、マリル) シャワーズ、サンダース、ブースター、…

ジムリーダーホミカとシズイ

ポケモンブラック2とホワイト2で1番目、2番目、3番目のジムリーダーは、おそらくチェレン、ホミカ、シズイだと思います。 ノーマルタイプ、毒タイプ、水タイプです。 ホミカはドガース使用ですが、どくどくでも使ってくるんですかね。 毒タイプのポケモ…

ブラック2ホワイト2ではウインディとかメタグロスが出現します

ブラック2ホワイト2ではメタグロスとかウインディが出てくるので好きなポケモンが多くて嬉しい限りです。 ウインディは好きというか、青空に似合うポケモンですよねw 今の季節曇りが多いので困ってますw ウインディに似合う青空にしてほしいですね。 メ…

ブラック2、ホワイト2は2年後

スーパーポケモンスクランブルとかポケモンプラスノブナガの野望とかありましたがやっぱり本編の発売は嬉しいですかね。 ブラック2、ホワイト2が本編なのかもよく知識が無かったんですが、外伝だそうです。 というか続編? 外伝なのか続編なのか・・・まあ…

ブラック2ホワイト2w

ポケモンの新しい本編はブラック2ホワイト2だそうです2w 2に受けてしまった。 来年はキュレムに楽しみってブログに書いてましたが、やっとキュレムが来るのか。 その名もブラックキュレムとホワイトキュレムだそうです。 3DSではなくDSで出るって…