ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

BW2の摩天楼、PWT

BW2では摩天楼とPWTがあります。
(ホワイトでは樹洞とPWYですが)
摩天楼は黒のまてんろうということです。
バンジロウはもう有名ですが、こいつの名前ネタはマテンロウって名前にすれば良かったと思いましたが。
何故にバンジロウになった?
俺の嫁のグレイシアの色違いが欲しかったが・・・まさかフカマルミニリュウだとは思いませんでした。
まあドラゴン年で妥当な所ですかね。
BW2のPWTの方は、見たときはダジャレかと思った。
空を飛ぶで地方MAP見るとPWTって地名が表示されますね。
略称とか苦手なんでワケワカメでした。
PWTとはずばり
ポケモン・ワールド・トーナメント”トーナメントはtournamentって書くそうです。
ツアーネイムNTかと思いましたw違うって。
PWTではジムリーダーとかチャンピオンと宣等出来ます。
グリーンがネタ化されてたゴルア
おっと、では夕方休みで怒られそうなので仕事に復帰しますw
しかしどこでもブログ更新出来るなんて便利な時代になりますたね。
昔は家で更新が当たり前でしたがw