ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ポケモンスカーレット・バイオレットどっちやるかね

もうすぐポケモン最新作が発売ですね。
スカーレット・バイオレット。
もう第9世代ですよ。
どうやらバイオレット版の方が人気みたい。
ソード・シールドはソード版の方が多かったのかな…?
ポケモンスカーレット・バイオレットの伝説ポケモンはコライドンとミライドン。
今回は古来⇔未来という対立軸があるっぽいですね。
この2匹の情報は名前と姿くらいしかまだ出ていないっぽいです。
あとは対になる新ポケモンが何匹か…。
どちらを選ぶかの判断材料はそこまで多くないような気がしますが…なぜこんなに差が出ているのか分かりませんね。
スカーレット・バイオレットはポケモン初のオープンワールド&フリーシナリオみたいです。
この前発売されたポケモンレジェンズアルセウス(未プレイです…)もオープンワールドだったみたいですが本編ではないという扱いなのでしょうかね。
それともなんちゃってオープンワールドだったのかも…?
それでも結構評判が良かったみたいなのでいつかプレイしてみたいですね。
まあその前にスカーレット・バイオレットですよ。
ひねくれものなのでスカーレット版に決めた!