ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

最新作ブラック・ホワイトニュース

ブラホワと聞いた時に心配したのは
人種差別問題ですよね。
案の定ネットでは色々言われているらしいですがね。
ピカチュウ黄色人種なのか?と
言われ出した位らしいですよ。
オセロはどうした、とかね。
余り気にしすぎても仕方ない話題だと思いますがねえ
アメリカ発売ではダーク・ライトとなる
説も浮上しているようです。
海外版タイトルも非常に興味あるところです。

ホウオウ、ルギアに相当するような禁止級伝説ポケは
黒と白の二匹が出るんでしょうかね?
それとも灰色のポケがもう一匹
出るんでしょうか。
既にグレーフラグw

伝説と幻ポケは気合入ってると思うから
どんな姿となるか画像の発表が楽しみです。
ディアルガパルキアカイオーガとか
デオキシスシェイミスカイフォルムみたいな複雑なのは
個人的に好きくないんですよね。
ミュウツーとかミュウとかルギアのような
覚えやすい単純なやつのが好きです、はい。
セレビィジラーチもいいかな
禁止級伝説ポケの神話も出尽くしましたよね。
アルセウスが世界を作ったって、、
世界の創造神が出てしまったらこれ以上どうしろとw
これからの方向性が楽しみです。
ポケモンは楽しみですなー