ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ゾロアーク育成論(嘘)

現在新作ブラック・ホワイトの
代名詞とも言えるゾロアーク
特別なポケモンなのでしょうかね。
単あくタイプであることや
長い爪、ぎざぎざのシルエットという共通点から
恐らくアブソル的ポジションのポケになるかと
予想しています。
ぎざぎざ・・・ミカルゲorz
ブラッキーは無いわ。
くろいまなざしは習得しそうだけれども。
ダークライ何それおいしいの?

オーキド的思考でロジックすると
攻撃>特攻でしょうね。
あくは物理技が多いが、
次回作でゾロアークへの救済措置として
威力120のあく物理技が出ますから御安心をw
(嘘です。)

ゾロアーク育成論は
役割に期待出来ないし
物理アタッカー以外無理そうだから
こうげきすばやさ 252
ふいうち 選択肢 選択肢 選択肢
選択肢には
はがねタイプの牽制技であるきあいパンチ、けたぐり、ほのおのパンチ
ヘラクロスかくとうタイプの牽制技であるほのおのパンチ、つばめがえし
こいつのこうげき種族値によっては
ボーマンダドラゴンタイプの牽制技であるれいとうパンチ
一致のつじぎり
決定力を上げるつるぎのまい
が入るだろうか。
或いは新技。
はいガブリアス使った方がいいですね。
ゾロアークの特性がよほど良くないと腐りそうで怖い。

ゾロア俺の嫁