ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ビリジオン育成論

ビリジオンはかなり強いポケモンだと思います。 ビリジオン使うと俺の嫁キターとか言われますが実力も相当だと思います。 分かれば耐性を見るといいと思いますよ。 水とバンギラスを包括出来るだけでかなり範囲があると思います。 その代わり水は流せるか分…

ゾロアークが再配布

ゾロアークが再配布されるという噂をネットで見ました。 が詳細は知りません。 どっかに行くと配布されると言ってる人もいたんで イベント特別ポケモンなんですかね。 昼休みに調べてたんですが中々良く分かりませんでした。 ゾロアークはイリュージョンに慣…

メタグロス育成論

ちょっと遅い昼休みからこんばんわ。 新しいメタグロスを作りたくなりました。 前に使ってたのはこだわりハチマキ持ちでしたが しねんのずつきを覚えさせようと思ってて結局やらなかったorz 覚えさせるのが面倒(おいだったのと、 じしんで威力十分なような…

からをやぶるパルシェンの育成論

からをやぶるパルシェンはどうすればいいんですかね。 ハイドロポンプは確定としてそれにれいとうビームで いいんですかね。 そこにどくびしなんて入れたら面白いかと思ったんですが。 一回目はどくびしあげて二回目に毒踏んだ奴を 殻を破るで攻撃ということ…

メタグロス育成論

ちょっと遅い昼休みからこんばんわ。 新しいメタグロスを作りたくなりました。 前に使ってたのはこだわりハチマキ持ちでしたが しねんのずつきを覚えさせようと思ってて結局やらなかったorz 覚えさせるのが面倒(おいだったのと、 じしんで威力十分なような…

かそくバシャーモ育成論

何だかんだで解禁のかそくバシャーモ育成論です。 まずはかそくをどのように発動させるかですね。 繰り出せないこいつで発動させるのは意外と指南の技ですな。 きあいのタスキでも持つのもありますが体力が非常に勿体ない、 かと言ってみきりを覚えると技ス…

ジャイアントホール即席パーティ

ジャイアントホールで即席パーティ対決をしました。 最近変な遊びに嵌ってる気がw フィーリングチェックで子供にすら馬鹿にされる始末orz ルールは簡単、一時間以内にポケモン六体捕獲、 それを使って戦うということです。 ただしレベルを上げるのは禁止、…

サザンドラ育成法

サザンドラを育てた。 ネタパしかやってなかったんで知人に ちょっとは真面目にやれと言われたんで。 仕事は真面目にやりますが娯楽のポケモンくらい ふざけたっていいじゃない。 まあ負けるのは嫌な気分だし、 マイナー使って負け惜しみ言う奴にはなりたく…

ひでりキュウコン

ゆめしまでロコン出現するんですかね? 出現するとしたらどんなに苦労してでも捕獲したい。 ポケモンブラックホワイト攻略館の掲示板で 夢特性ロコンを交換希望の人がいるんですが。 交換したいですが改造かもしれないという無駄ジレンマ。 この過渡期に出現…

夢特性そうしょくマリルリ

夢特性そうしょくマリルリの恐怖なり。 そうしょくは草タイプ技が効かんところか攻撃が上がります。 こだわりハチマキ持ってアクアジェットしてくるマリルリがいますが そいつにそうしょくを発動させたらアクアジェットは 2倍以上の威力になります。 これは…

ケルディオとテラキオン

個人的にケルディオはあんまし好きくないですね。 外観はまあいいんですが色が。 昔勤め先に居た派手なおばはんの服を思い出させる色だ。 理由が個人的すぎましたねw ビリジオンとコバルオンは相当かっこいいですが テラキオンとケルディオは微妙だと思う。…

エルフーンのコットンガード

エルフーンのコットンガードがやば強いですw まずやどみがで身替りが壊れなくなる。 相手は何もできずにやどりぎのタネで吸い尽くされていくという悪魔w エルフーン育成論にもありますがぼうふうがかなり使い勝手良好 こいつの強力さに身悶えしたトレーナ…

メロエッタのフォルムチェンジ

メロエッタにはフォルムチェンジがあるらしい 赤く暴走した髪の女の子を見ましたが。 あれがそうなのか。 サーナイトの方がまだ(ry 初期段階ではネット上でメロイアと呼ばれていました。 メロエッタは人間だと思います。 これだけ人間寄りにされるとポケモン…

バイバニラvsトドゼルガ

バイバニラはバニプッチとバニリッチの進化形ですが ドラゴンクエストww 何でもありません。 いやスライムその他諸々を思い出しただけです。 これはポケモンの顔じゃないだろう。 ダイヤモンドパールまでにはこのような奴は居なかった。 しかも最終進化し…

アバゴーラとアーケオス

亀仙人パーティ。 アバゴーラ、カメックス、ドダイトス、 コータス、トリデプス、イワパレス 最後の方は亀なのか怪しいところだ。 お空を飛びたいなパーティ。 アーケオス、プテラ、dodo、 カモネギ、竜平、エルフーン シッポウシティ化石復元組のアーケンは…

しんかのきせき

奇跡ポリ2という話を聞いた。 しんかのきせきのポリゴン2のことですか。 奇跡って何だミラクルアイかと思い調べたところ そういう道具名だそうです。 効果は進化前のポケモンに持たせると防御と特防が上がる。 しかし進化前に持たせて耐久上げたってねえ。…

ジャイアントホールでピクシー

ジャイアントホールでピクシーが出るそうです。 出ませんw 珍しい趣味かもしれないですが 野生で捕獲するのが趣味なんですわ。 ネット上ではジャイアントホールでピクシーが出ると言われてますが どうして、どうして俺だけorz メタグロスもイノムーも確認し…

ゆめしま

ゆめしまでまだヒトモシもチョロネコも出ないそうだorz 夢特性俺の嫁化計画が。 しかもきのみが足りんくて家具が買えないOTL けちなんで、オレンのみを全部畑に埋められないんですよね。 腐らないって分かっててもね。 おすそわけだなにきのみを置いてますが…

ビッパがオス

確かオスだと夢特性は遺伝しないんですかね? 昨日の夜に個人的に最もどうでもいいポケモンw ビッパが入手できたんですが、オスだったので外れかと思い。 調べてもデマ情報が多く良く分からん。 俺のヒヒダルマオスだorzみたいに言ってる人がいたんで 多分…

ドリームワールド

昼休みを利用してドリームワールドに繋がろうとしたら 全然繋がりませんでしたw 試行回数を重ねても繋がる気配なし。 この時間帯は子供は学校に行ってる筈ですが。 大人の恥を忍んでアクセスしようとしたが無駄に終わったか。 この調子だと今日の仕事が終わ…

ドリームワールドが

ドリームワールドが来週に再開されるらしいですね。 夢特性を早く解禁して欲しかったので個人的には嬉しい。 気になる事がひとつ、 どうしてヒトモシは夢で出現するのに ゴースやヨマワルは出現しないんですかね。 イッシュ地方のヒトモシはホウエン地方のヨ…

エルフーン育成論

エルフーン育てました。 一応書いとくと、モンメンの進化形です。 こいつは素早いからやはりワタッコと同じく やどみががしたいですね。 しかしワタッコは有名な話しですがじしんに無償降臨して アンコールの流れが強いだけです。 こいつは地震に無償出来な…

ブラックホワイトの新技

チュリネはチョロネコの次くらいに俺の嫁候補です。w BW新技ではちょうのまいという積技が強力です。 特攻、特防、素早さを一段階ずつ上げていける技で 全抜き狙いにも推奨されています。 アデク使用ポケモンとして有名なウルガモスが使えますが その他に…

してんのうカトレア

してんのうカトレア初回弱かったなw しかも演出がわざとらしい。 日本人はわざとらしいものは嫌いなんだ。 これからもカトレアの部屋に初めに行くのは秘密だ。 チョロネコとかレパルダスみたいな ツンデレ枠の方が好みですw ソウルシルバーのジョウト、カ…

ほうじょうのやしろ

ほうじょうのやしろにはランドロスがいます。 名前からしてダンジョンなのかと思いきや 異様に高レベルのトレーナーと草むらと 池と民家とやしろしかありませんでした。 ランドロスのいるやしろがメインイベントですかね。 ここにトルネロスとボルトロスを両…

ジャイアントホール

俺の嫁のレパルダスと ジャイアントホールのキュレムを拝みに行ってきましたよ。 大人の休日はポケモンですなw ジャイアントホールの草むら出現テーブルを調べると ソルロック、ルナトーン、ピッピ等 月や隕石に関係するのが多く出るらしい。 モジャンボと…

シャンデラ強い

かげふみはこれまではソーナンスの専用でしたが ゴチルゼルやらシャンデラが習得するようですね。 シャンデラは、種族値と技だけ確認したところ べらぼうに強いですね。 種族値が HP60 攻撃55 防御90 特攻145 特防90 素早80 素早さが多少もう…

シュバルゴ

シュバルゴとアギルダーの 区別がつかんw アギルダーが確か チョボマキの進化形で タイプは虫。 シュバルゴは確か カブルモの進化形で タイプは虫鋼だったと思います。 ハッサムと被ってますが こっちはメガホーン覚えるし 攻撃135あるらしいです。 下の…

トルネロス

ブラックホワイト発売したので ブログ記事を書きまくろうかと思ってたら ブログが壊れて(俺のPCが壊れたのか?) 全く更新できませんでしたw ちょw トルネロスはポケモン界初のひこうタイプです。 ノーマル飛行とか電気飛行とか 雑種ならこれまでもあり…

チョロネコは俺の嫁

チョロネコキター(・∀・) こいつはあくタイプだけどいい猫だ、 ブニャットみたいに 裏切る事が無いと信じたい。 進化したらゾロアよりも 可愛くなるかもしれないなw いっそのこと 進化しなくてもいいなw エヌという プラズマ団の関係者も使用すると情報…