ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

エルフーン育成論

エルフーン育てました。
一応書いとくと、モンメンの進化形です。
こいつは素早いからやはりワタッコと同じく
やどみががしたいですね。
しかしワタッコは有名な話しですがじしんに無償降臨して
アンコールの流れが強いだけです。
こいつは地震に無償出来ないので微妙か。
ねむりごなも覚えないのが痛いですね、
しびれごなは覚えるみたいですが。
ヤグルマのもりによると森で出現するらしいですが
未だ一度も出会ってませんorz
ヤグルマのもりのモンメンは、
トキワのもりのキャタピー級にわさわさいるんですがね。
今作では揺れる草むらという要素があるらしく
それでしか出現しないポケモンがあるそうです。
タブンネとかエモンガが出る要素ですね。
これで自称俺の嫁パーティが完成しつつあります。
現在エルフーンレパルダスゼブライカが完成しています。
残りはタイプ相性を考えて決めたいですね。
相性からだとシャワーズブルンゲルデスカーン辺りが
いいんでしょうかね。
ブラックホワイト発売したばかりで分かりませんw
育成論は今のところ
やどりぎのタネ・アンコール・しびれごな・みがわりで。
コットンガードも試してみたいものです。