ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ドリームワールドが

ドリームワールドが来週に再開されるらしいですね。
夢特性を早く解禁して欲しかったので個人的には嬉しい。
気になる事がひとつ、
どうしてヒトモシは夢で出現するのに
ゴースやヨマワルは出現しないんですかね。
イッシュ地方ヒトモシホウエン地方ヨマワルであり、
カントー地方のゴースだと思いますが。
俺の嫁ムウマさえハブられたゴースト一族の中で
ヒトモシは可愛いから許されたのだろうか。
見た目が9割ということですかね。
しかしインターネットとここまで連動した遊びシステムは
今作が初じゃないですかね。
一人一時間しか遊べないと聞いてますが
しばらくは仕事が終わってからドリームワールドい行きつつ
パソコンの前で入眠する日が続きそうですw
代休があった分実は明日から仕事ですorz
本来は休日ですがね。
どうでもいいですが、ピカチュウ夢特性ひらいしんです。
対戦では全く役に立ちませんが、
何となく夢で出会いたいポケモンです。
後は個人的趣味になりますが、
ニョロモバンギラスマリル辺りを狙いたいです。
特にマリルはそうしょく持ちらしいので弱点が
電気一択になるのは美味しいです。