ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルード育成論

ホルードは隠れ特性がちからもちだから強い。 まあノーマルは邪魔なだけだが弱い格闘がフェアリーで弱体化したから何とかなるでしょう。 でも攻撃種族値が素で53らしいのでちからもち使いになるならマリルリの方がいいか。 地面ポケモンにしては耐久もなく…

XYのフレア団

本日は趣向を変えてフレア団のこと。 フレア団はまあまあ面白かったと思いますが。 プラズマ団のがギャク要素があったけど。 あとはそろそろ悪役にも女がボスってのがいてもいいかと。 フレア団は悪くないですが規模が劣化ギンガ団って感じもしますかね。 ギ…

ブリガロン育成論

まずブリガロンは攻撃と防御が高く特攻と特防は糞です。 これは外見から判断できると思う。 まあ格闘だし。 ハリマロン馬鹿って図鑑に書いてあったしw ジャローダみたいな特攻系じゃないですな。 まあ草御三家格付けでいうと フシギバナ>>>ジュカイン>…

ホテルでイーブイ交換(XYでニンフィア追加)

ポケモンXYではホテルでイーブイ(シンオウ地方のやつ)交換できます。 シンオウ地方から来た人に話しかける(5回くらい)と交換できるはず。 イーブイは俺の嫁で、まあ最近までグレイシアが俺の嫁だったんですけど、ニンフィアも俺の嫁に追加されたので、…

マフォクシー育成論

マフォクシーはシナリオでは特攻130くらいある印象だったけど。 114しか無いらしい。 ちょっとガッカリだがキュウコンよりはマシってことで。 キュウコンもひでりで強かったけど、メガリザードンYのせいで珍重されたのは一世代で終わりか。 マフォクシーの隠…

ジガルデゲット法

ジガルデは終の洞窟でゲットできるよっと。 ジガルデ入手方法にまとめあります。 ジガルデが何だか分からない人のために説明すると、ジガルデはZの伝説ポケモンw もうZ出ること決定してるんかいw AZの件もしかり、最近のポケモンは発売前に情報出るのが多…

フラージェス育成論

フラージェスの種族値は78、65、69、112、154、75らしい。 ネット上ではそうなってるが間違ってたらスマソです。 特防154はでかい。 しかもフェアリー。 HP振りでドラゴン完全死亡か。 ニンフィアとかフレフワンはどうなんだという。 フ…

ガメノデス育成論

みんな大好きなガメノデス育成論書きます。 ポケモン対戦wikiによると種族値は72、105、115、54、86、68。 多分種族値どこか間違ってるが気にしない。 ガメノデスは攻撃が高めだけど防御も高い。 からをやぶるを覚えるようだが防御の高さと合判。 岩ポケモン…

XYの技マシン

XYの技マシンは100まであって100はないしょばなし。 100はConfideだったと思うのでないしょばなしであってると思う。 技マシンリストはポケモンXY攻略館から。 後は14がれいとうビーム、24が10万ボルトとか32がかげぶんしん、35がかえ…

ポケモンXY 主人公の服

主人公の服の名前が分からんw 聞いてください。ぼうし カノチェ ピンク しゃつ ボールロゴTシャツ みどり ぱんつ スキニージーンズ みずいろ わんぴーす ハイウエストアンサンブル くろ くつした オーバーニーソックス くろ くつ ハイカットスニーカー く…

ポケモンXYフラゲかも?

ポケモンXYがフラゲされてるらしいので飛んできたw 図鑑番号とかあるらしい。 セントラルカロス 036 ピカチュウ 技とか書いてく。 しかしどこでフラゲしたんだろうねカナダだっけ? ((レベル不明)) キャタピー レベル2 いとをはく ビードル レベル2…