ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ガメノデス育成論

みんな大好きなガメノデス育成論書きます。
ポケモン対戦wikiによると種族値は72、105、115、54、86、68。
多分種族値どこか間違ってるが気にしない。
ガメノデスは攻撃が高めだけど防御も高い。
からをやぶるを覚えるようだが防御の高さと合判。
ポケモンだから防御高くてもどうにもならず殴り合いでしか役に立たないので、ここは大人しく殻でも破ったほうがいいかもしれない。
しかしイワパレスとか特性がんじょう持ちのからをやぶるの方が絶対に確実なのでこれでは劣化になってしまう。
つかガメノデスよりアバゴーラ使った方が普通に強い。
水岩ポケモンがどうしても欲しいという状況なら(まず有り得ないが)オムスターですいすいでもしていた方が強いのです。
ガメノデスは完全なる趣味ポケといったとこですかね。
使えないけど面白いから使うw