ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

フラージェス育成論

フラージェス種族値は78、65、69、112、154、75らしい。
ネット上ではそうなってるが間違ってたらスマソです。
特防154はでかい。
しかもフェアリー。
HP振りでドラゴン完全死亡か。
ニンフィアとかフレフワンはどうなんだという。
フラージェスニンフィアより高耐久なのが安定ですかね。
ドラゴンの火力がどうなってるか調査しないことには、どのポケモンが使えるかは判定できない。
フラージェスの技ですが、くさむすびムーンフォースは覚えさせてください。
後は自由でいいんじゃないですか。
外見から草ポケモンかと思ったが、フラベベよろしく単フェアリーポケモンに進化してくれました。
草だったら毒弱点も相まってかなり不遇だったはずなので単フェアリーで良かった。
しかしフラージェスを見るたびにキマワリを思い出すし、これはウソッキーみたいに草だと思いきや草じゃないというネタのポケモンなのかもしれない。
フラベベとフラレッテもか。