ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かそくバシャーモ育成論

何だかんだで解禁のかそくバシャーモ育成論です。 まずはかそくをどのように発動させるかですね。 繰り出せないこいつで発動させるのは意外と指南の技ですな。 きあいのタスキでも持つのもありますが体力が非常に勿体ない、 かと言ってみきりを覚えると技ス…

ジャイアントホール即席パーティ

ジャイアントホールで即席パーティ対決をしました。 最近変な遊びに嵌ってる気がw フィーリングチェックで子供にすら馬鹿にされる始末orz ルールは簡単、一時間以内にポケモン六体捕獲、 それを使って戦うということです。 ただしレベルを上げるのは禁止、…

サザンドラ育成法

サザンドラを育てた。 ネタパしかやってなかったんで知人に ちょっとは真面目にやれと言われたんで。 仕事は真面目にやりますが娯楽のポケモンくらい ふざけたっていいじゃない。 まあ負けるのは嫌な気分だし、 マイナー使って負け惜しみ言う奴にはなりたく…

ひでりキュウコン

ゆめしまでロコン出現するんですかね? 出現するとしたらどんなに苦労してでも捕獲したい。 ポケモンブラックホワイト攻略館の掲示板で 夢特性ロコンを交換希望の人がいるんですが。 交換したいですが改造かもしれないという無駄ジレンマ。 この過渡期に出現…

夢特性そうしょくマリルリ

夢特性そうしょくマリルリの恐怖なり。 そうしょくは草タイプ技が効かんところか攻撃が上がります。 こだわりハチマキ持ってアクアジェットしてくるマリルリがいますが そいつにそうしょくを発動させたらアクアジェットは 2倍以上の威力になります。 これは…

ケルディオとテラキオン

個人的にケルディオはあんまし好きくないですね。 外観はまあいいんですが色が。 昔勤め先に居た派手なおばはんの服を思い出させる色だ。 理由が個人的すぎましたねw ビリジオンとコバルオンは相当かっこいいですが テラキオンとケルディオは微妙だと思う。…

エルフーンのコットンガード

エルフーンのコットンガードがやば強いですw まずやどみがで身替りが壊れなくなる。 相手は何もできずにやどりぎのタネで吸い尽くされていくという悪魔w エルフーン育成論にもありますがぼうふうがかなり使い勝手良好 こいつの強力さに身悶えしたトレーナ…