ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

エルフーンのコットンガード

エルフーンのコットンガードがやば強いですw
まずやどみがで身替りが壊れなくなる。
相手は何もできずにやどりぎのタネで吸い尽くされていくという悪魔w
エルフーン育成論にもありますがぼうふうがかなり使い勝手良好
こいつの強力さに身悶えしたトレーナーは確実に対策してきますからね。
その対策の主たるや草タイプということで
ぼうふうが美味しく刺さります。
育成論的にアンコールは切れないんだろうけど
ぼうふうとコットンガードを両方入れたくなるスペックですね。
技スペありませんが。
いたずらごころが此処まで強いとは気づきませんでしたはい。
ワタッコ終了のお知らせですな。
やどみがロズレイドとかフシギバナも終了かというと
あいつらはやどりぎのタネ以外にも得手があるから大丈夫だと思いますが。
ワタッコは駄目だ。
エルフーン あくまポケモン
天使のようなかわいい外観で相手をだます。
その心はレパルダスよりも冷たい。
つい最近のことであるが、宿敵のワタッコを滅ぼした。
今日は代休で休みが取れたので対戦でもしようかと。
モンメンもふもふ