ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

夢特性そうしょくマリルリ

夢特性そうしょくマリルリの恐怖なり。
そうしょくは草タイプ技が効かんところか攻撃が上がります。
こだわりハチマキ持ってアクアジェットしてくるマリルリがいますが
そいつにそうしょくを発動させたらアクアジェット
2倍以上の威力になります。
これはタマゲタケですな。
ちいさな森で出現すると聞きましたが全然出会えない。
夢特性は信ぴょう性が怪しいのが多いから改造が出回るのが怖い。
ちいさな森では他にも色々出ますが
プラスのメリープとマイナスのラクライが出るそうです。
プラスとマイナスでまるでプラスルマイナンの関係か。
夢特性に書いてありますが、いろめがねバタフリーやら
ちからずくニドクインみたな使いようによっては
メジャー級に強力化しそうなポケモンが続・続発表されてます。
まあメジャー級にはなりませんかねorz
ニドクインはふいうち習得が異常に評価されてますが
そこまでふいうちしたいならゾロアークかアブソルでも使えばいい。
何故にニドクインでふいうちしたがるんですかね、
タイプ一致という訳でもないし個人的にかなり読まれやすいから
無償降臨しまくりなんですが。
ニドクインを好きになるような人間はふいうちが好きであるという
統計があるのかもしらんですね。