ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

サザンドラ育成法

サザンドラを育てた。
ネタパしかやってなかったんで知人に
ちょっとは真面目にやれと言われたんで。
仕事は真面目にやりますが娯楽のポケモンくらい
ふざけたっていいじゃない。
まあ負けるのは嫌な気分だし、
マイナー使って負け惜しみ言う奴にはなりたくないという
知人の言い分も分かる。
テンプレはりゅうせいぐんだいもんじ
きあいだま、後何かなんですかね。
ボーマンダのが強い希ガス
ポケモンブラックホワイト攻略館の育成論掲示板にロムってますが
こいつドラゴンダイブとか覚えるんですね。
物理型はどうだろう。
しかし特攻がこれだけあるのに二刀にしても意味無いですかね。
かみくだくとかとんぼがえりもあるんでいいかと思ったんですが。
ラティオスと大体同じ特攻を捨てるのは勿体ないですか。
スカーフ型サザンドラも捨て難い。
もうすぐ師走ですが年末は多忙地獄ですな。
こちとらゆっくりポケモンでもやりたいんですが。