ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

マフォクシー育成論

マフォクシーはシナリオでは特攻130くらいある印象だったけど。
114しか無いらしい。
ちょっとガッカリだがキュウコンよりはマシってことで。
キュウコンもひでりで強かったけど、メガリザードンYのせいで珍重されたのは一世代で終わりか。
マフォクシー隠れ特性はマジシャン。
マジシャンは攻撃したとき相手のアイテムを強奪し、そのまま使うことができる。
強いのか弱いのか。
きのみとかだったらいいけど、こだわりハチマキもらっても面倒なだけ。
ちなみにマフォクシー、物理耐久は結構危うい。
特殊耐久はキュウコンと同じで強いから、無振りの水技で弱点着かれても死なないと思います。
今わかるのはこんだけ。
技はだいもんじサイコショック、めざぱ、めいそうとか。
めいそうは積めないから違うのに変えたほうがいいかもしれませんが、なんせ技が無いな。
フェアリー耐性がどう出るか、ですかね。
スペシャルルール下では結構活躍できるんじゃないですか、マフォクシー