ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ブラックホワイトの新技

チュリネチョロネコの次くらいに俺の嫁候補です。w
BW新技ではちょうのまいという積技が強力です。
特攻、特防、素早さを一段階ずつ上げていける技で
全抜き狙いにも推奨されています。
アデク使用ポケモンとして有名なウルガモスが使えますが
その他にも蝶系列なら誰でも覚えた気がします。
バタフリーが使えたとしても何もなりませんがorz
ポケモンブラックホワイト攻略館の育成論掲示板で
ロムらせて頂いてる時に、チュリネ進化形の
ドレディアは何故かちょうのまい
覚えることに気づいてしまった。
こいつはどう見ても虫ではなく寧ろ植物だと思いますが
蝶を寄せ付けるものとして習得するのでしょうか。
となるとこいつはロズレイドの劣化ではない訳か。
特攻が高めですが110と微妙な数値ですからね。
ATとしてはロズレイドの方が向いているかと思ったのですが。
とはいえ草技自体半減くらいやすいですので
やはり不遇タイプであることには変わりないですね。
BWの特殊はシャンデラウルガモスと際立つ奴が多いので
ドレディアは悲しいですがシナリオ攻略専用になりそうです。
今日は半日休みなのでこれから暇です。
エルフーンでも育てるか。