ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

してんのうカトレア

してんのうカトレア初回弱かったなw
しかも演出がわざとらしい。
日本人はわざとらしいものは嫌いなんだ。
これからもカトレアの部屋に初めに行くのは秘密だ。
チョロネコとかレパルダスみたいな
ツンデレ枠の方が好みですw
ソウルシルバージョウトカントージムリーダーで言うと
イブキ、カスミみたいな。
ツンデレ学で言えば、
ピカチュウよりもライボルト
ラグラージよりもエンペルトなんだ(スルー安定)
さて、二回戦はかなり強いから対策して行った方がいいです。
プラチナからアルセウス連れてくるのが最善の対策ですが
BWで初めた人もいると思うのでね・・
エースはメタグロスで、二回目はしてんのうらしい
強さを見せてくれると思いますよ。
してんのうカトレア再戦時の手持ちは
色んな場所に出てましたが一応ここにも記しておきますかね。
ムシャーナドータクンシンボラー
ゴチルゼルランクルスメタグロス
エース(一体だけレベルが高い)はグロスです。
グロスが73レベル、他が71レベルですかね。
ムシャーナはさいみんじゅつが面倒ですが
外すまでねむけざましで回復してやりましょう。
虫、ゴースト技で余裕と舐めていると
ドータクンメタグロスが倒せなくて詰むので注意。