ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ほうじょうのやしろ

ほうじょうのやしろにはランドロスがいます。
名前からしてダンジョンなのかと思いきや
異様に高レベルのトレーナーと草むらと
池と民家とやしろしかありませんでした。
ランドロスのいるやしろがメインイベントですかね。
ここにトルネロスボルトロスを両方集めて
連れていくとランドロスが来ます。
レベルは70です。
こいつは昔にトルネロスボルトロス
悪い行いを懲らしめていたという話が
イッシュ地方の伝説にあります。
二体とも連れて行くと、また懲らしめに舞い降りるという
事でしょうかね。
どうでもいいかもしれないですが
ほうじょうのやしろには野生で
ドータクンオドシシムウマヤミカラス、ロコン、チリーンのような既存作品のポケモンが出るそうです。
ドータクンとチリーンは確認しました。
ムウマージも出るそうです。
微妙に神社に似合うのばかりですね。
それにまぎれてチュリネモンメンタブンネ
イッシュ地方産も生活しているようです。
畑もありますし、平和な土地やなあ(・ω・)
やしろで痴話喧嘩してた兄弟がいましたが、
喧嘩すらない世の中、こういうの見ると微笑ましいですね。
そういえばピカチュウイッシュ地方のどこに出るんですかね?
ずっと出ると思ってましたが未だ出会ってません。