ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ジャイアントホール

俺の嫁レパルダス
ジャイアントホールキュレムを拝みに行ってきましたよ。
大人の休日はポケモンですなw
ジャイアントホールの草むら出現テーブルを調べると
ソルロック、ルナトーン、ピッピ等
月や隕石に関係するのが多く出るらしい。
モジャンボとかメタグロスが出るそうな。
最初は嘘だと思いましたがシンオウ地方でも
ギラティナが出るおくりのいずみでゲンガーが出たので
あり得る話である。
ネット情報が多いんで多分本当だと思います。
洞窟内ではニューラとかゴルバットとか普通です。
肝心目的のキュレム捕獲ですが、
ハイパーボールが切れた時点でしくった感が高まってきて
モンスターボール類が全て切れて挫折しましたorz
がむしゃらUZEE
あれは四天王とアデクでも倒すと復活するんですかね?未検証。
因みに一度ワープして雪を降らせたまま
南の出口から一旦外に出て洞窟から出てもう一度入ると、
雪ではなくまた草むらに戻ってたと思います。
キュレムを捕獲せずして草むらに戻す裏技ですw