ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

シャンデラ強い

かげふみはこれまではソーナンスの専用でしたが
ゴチルゼルやらシャンデラが習得するようですね。
シャンデラは、種族値と技だけ確認したところ
べらぼうに強いですね。
種族値
HP60
攻撃55
防御90
特攻145
特防90
素早80
素早さが多少もう少し欲しかったが仕方無いです。
特攻145は伝説のディアルガミュウツー級です。
しかもミュウツーは技がサイコキネシスで威力が低いですが
こいつはだいもんじが使えます。
いざないポケモンで巫女を彷彿とさせる事と言い
見た目と言い、伝説級の特攻と言い
俺の嫁(パーティのエース)候補ですね(・∀・)
チョロネコと迷うところですね。
カントー地方は、ピカチュウメタモンのような
子供にも分かりやすいのが多かったと思いますが
BWでも分かりやすいのが多くなっていますかね。
原点回帰ですからね。
それからシュバルゴ夢特性はぼうじんでしたw
何故に勘違いしていたのか。
となるとノーガードはやはりカイリキーの専用特性
なんですかね?
他にもまだいるような気がしますが。