ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

シュバルゴ

シュバルゴアギルダー
区別がつかんw
アギルダーが確か
チョボマキの進化形で
タイプは虫。
シュバルゴは確か
カブルモの進化形で
タイプは虫鋼だったと思います。
ハッサムと被ってますが
こっちはメガホーン覚えるし
攻撃135あるらしいです。
下のランキングがある
ポケモンブラックホワイト攻略館シュバルゴに出てます。
しかしシナリオで
カブルモを育てた人はいるのか?w
いかにも弱そうな
ヘラクロスだから
育てないので種族値とタイプを図鑑で見ないと
分からないと思いますが。
ヘラクロスというポケモン
存在してなければ
カブト虫は初めてだから
育てる人も多かっただろうが、
カブルモが弱そうなヘラクロスにしか見えないですねw
しかし進化すれば強い。
特性ノーガードで必ず当たるメガホーンを実現できますw
因みにクヌギダマの進化形のフォレトスとも被ってますが
こっちはどうでもいいです。
ハッサムはストライクの関連とは未だ思えないですね。
発表されてから10年近く経ちますが。