ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

トルネロス

ブラックホワイト発売したので
ブログ記事を書きまくろうかと思ってたら
ブログが壊れて(俺のPCが壊れたのか?)
全く更新できませんでしたw
ちょw
トルネロスポケモン界初のひこうタイプです。
ノーマル飛行とか電気飛行とか
雑種ならこれまでもありましたが
純血のひこうです。
7ばんどうろ辺りにいる老人の話を聞くと
イッシュ地方に暴風雨を起こしつつ移動します。
これは新しいですね。
これまでクレセリアエムリットライコウ
徘徊系伝説は存在しましたが、
暴風雨と撒き起こしながら徘徊するのは新鮮です。
トルネロスはB、ボルトロスはWの方で対応します。
二体ともにつかまえてからほうじょうのやしろという
場所に連れていくとランドロスという
昔二体を懲らしめたといわれるポケモンが出現します。
雷神風神は確かレベルが40かそこらでしたが
ランドロスだけ70です。
これは二体でも敵わない筈です。
徘徊系は何らかの手段で交代を封じないと
すぐに逃げ出すので面倒です。
しかし伝説を追っている瞬間が一番楽しいのでは。