ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

メタグロス育成論

ちょっと遅い昼休みからこんばんわ。
新しいメタグロスを作りたくなりました。
前に使ってたのはこだわりハチマキ持ちでしたが
しねんのずつきを覚えさせようと思ってて結局やらなかったorz
覚えさせるのが面倒(おいだったのと、
じしんで威力十分なような気がしてたんでw
前回作ったのはロトムは諦めぼうけでしたw
今回育てるのは折角なのでしねんのずつきを覚えさせようかと。
ポケモンブラックホワイト攻略館の育成論掲示板にある
いじぱHADS調整の型が良いと思いますがDはいりますかね?
りゅうせいぐんを耐えれるなら別ですが。
ダブル型を前見せてもらったときはディアルガの流星耐えか
トゲキッスだいもんじ耐え、ディアルガかえんほうしゃ耐え等
調整を聞いた気がしますが忘れました。
まあダブルとは違うんでグロスの対応範囲に期待せずに
とりまHASで作ろうと思います。
確か前に聞いた調整ではDにかなり振るんでしたよね、ダブル用は。
最低水準がカイオーガのしおふき耐えだから当たり前ですか。