ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ビリジオン育成論

ビリジオンはかなり強いポケモンだと思います。
ビリジオン使うと俺の嫁キターとか言われますが実力も相当だと思います。
分かれば耐性を見るといいと思いますよ。
水とバンギラスを包括出来るだけでかなり範囲があると思います。
その代わり水は流せるか分からないんですがね。
相手の持ち物にもよりますし。
物理だけではなくリーフストームが欲しかった。
ビリジオン育成論の最初つるぎのまいで使いましたが
リフレクターに変えた方が良かったので変えました。
ラティ呼ぶから光壁のが良いかもしれないですがorz
ギャラドス遣れるにも関わらずストーンエッジ切るのは無いと思ったんで。
まあ壁が二枚欲しくなる時はありますが仕方無いですね。
ギャラドスを諦めてエッジ切ったら技が草格闘と最悪の組み合わせですし。
メタグロスにはどうあがいても負けますしね。
後はがんじょう岩なんかにも気をつけるべきだと思いますね。
今日は仕事が早く切り上げたので対戦でもするか。
年末は休みですが特にすることもないんで仕事に行くかもしれん。
寂しい人生ですね。
ポケモン世界の南国、ホウエン地方に産まれたら良かったと思います。