ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

正月のヒヒダルマ

明けましてオメデトウ御座います。
今年も攻略日記を宜しく、よろしゅうお願いします。
さて正月と言えばヒヒダルマですかね。
と思ったんですが知り合いに聞いたら達磨はどうも
正月とは何も関係無いと言われてしまい無知をさらしました。
達磨って日本の物じゃなかったんですかね。
イッシュ地方アメリカですがアメリカの物でも無いと思うんですが。
炎タイプはヒヒダルマに限らず好きですね。
ブーバーやコータスみたいな微妙なのもいますが。
コータスはマシな方ですが、ブーバーは意味不明ですね。
しかもブーバーンに進化して更に影が薄くなるというw
後はファイヤーなんかは秀麗ですしリザードンもお勧めの一体です。
個人的に水と炎の複合タイプが出て欲しいですね。
イメージで言うとねっとうみたいな技のイメージですかね。
虫はウルガモスが出たので達成しましたがw
水と炎の伝説の様な秀麗なポケモンが良いと思います。
燃えるスイクンなんてのもいいですねw
スイクンのフォルムチェンジで。
正月呆けで変な事言っていると思いますがどうか無視して下さい。