ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

セレビィ育成論

セレビィってガチで使えんのでしょうか?
エスパーという事は
ナッシーと同タイプで対策を疎かにされてる側だから
使えないこともないかもしれない。
ルール上禁止されることが多いが
600族だし、ぶっちゃけ禁止する程強くないだろう・・・
とはいえ600以上タマゴ未発見禁止という
分かりやすいルールがある限り
禁止枠から逃れる事は無いだろう。
まあ幻を許可したらマナフィとかデオキシスも入ってくるから
育成論的にも変わるだろうし
何れにせよセレビィは禁止枠のままでしょう。
なぜこれ程文句たらたらかというと、
好きなんですよ、ミュウが。
ルール上禁止されて無かったらミュウは使いたい。
今回はミュウはどうでもいいって。

セレビィ育成論です。
物理耐久・特殊耐久申し分無く
素早さも高めです。
バトンサポート特化型
リーフストーム/めいそうorわるだくみ/バトンタッチ/いやしのねがい
瞑想を誰かにバトンします。
「誰か」は全抜きできそうな奴がいいのかな
ラティオスとかスターミーとか。
伝説で☆は無いか?
瞑想を悪巧みに替えてもいいですね。
悪巧みは幻影の覇者ゾロアークで配布されるセレビィが覚えてます。
ラティオスか何かに悪巧みバトンして波動連打ってどうよ
再び出たらリフスト撃っていやしのねがいで
エンテイでも無償降臨させましょw
使うなら伝説禁止にしてもらいたいですね。
準伝・幻ポケモンだけ解禁で。
ミュウツーやらパルキアやらがいたらそっち使いますよね。
はあー