ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

BW2最強パーティー

BW2の最強パーティーで四天王に挑む話w
まず御三家。ジャローダエンブオーダイケンキ
対戦で最も使い物になるのはダイケンキだと思うが。
ブラック2ならエルフーンだと思う。
コットンガードで防御上げて一撃喰らい、やばかったらかいふくのくすり。
そしてやどりぎのタネ、相手が死ぬまでみがわりでどうだ?
ジャローダのとぐろをまくでもコットンガードに代用できるかもしれん。
戦闘開始早々のディフェンダー&とぐろをまくすれば、レベルが低くても戦えるでしょう。
ジャローダを選んじゃった場合シャンデラエンブオーランクルスが辛いがダイケンキは特に辛い相手がいませんw
なので最初のポケモンミジュマルを選ぶのがいいでしょう。
ポカブだと最初は楽だけどヤーコンとシズイが無理ゲーな上にランクルスもいるので中盤以降辛い。
エンブオー自体強いポケモンじゃないですし。
ツタージャはもっと苦労すると思います弱点多いんでw
ライバルのダイケンキれいとうビーム装備なんでw
色々書きましたが本当はどの3匹でも大丈夫、最初は。
何故ならヒウンシティのジム通りのビルでイーブイがもらえるからです。
イーブイを好きなタイプに進化させれば、例えばミジュマルなら苦手な電気に対抗するためサンダースにしてみるとか。
このイーブイ夢特性だからサンダースちくでんじゃないんですがね。