ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ジムリーダーホミカとシズイ

ポケモンブラック2とホワイト2で1番目、2番目、3番目のジムリーダーは、おそらくチェレンホミカシズイだと思います。
ノーマルタイプ、毒タイプ、水タイプです。
ホミカドガース使用ですが、どくどくでも使ってくるんですかね。
毒タイプのポケモンには弱いのが多いので、2番目のジムリーダーでも十分戦えそうです。
ドガースといえばベトベターが対だと思いますが、ホミカのあと一体はベトベターで決まりですかね?
それともヤブクロン
ブラックホワイト2ではプラズマ団ヤブクロンじゃなくてベトベター使用だとすれば、ホミカヤブクロンかもしれないですね。
或いは進化形のダストダスとか。
シズイは水タイプのはずですが、イッシュ図鑑2に入る水タイプだとやっぱりマリルリとかですかね。
マリルの出現は確定してるので。
イッシュポケモンには元は水タイプがバスラオプルリル位しかいなくて少ないんですが、イッシュ図鑑2にはマリルリとかシャワーズとかいますからね。