ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ゴーゴート育成論

ゴーゴートキリンリキみたいに進化しないポケモンか、あるいはギャロップみたいに進化したポケモンだと思うんで育成論投下。
ゴーゴートは草タイプなんでまあ実戦級ではないってのがひしひしと伝わってくると思います。
ただフェアリータイプがめっさ強かったらドラゴンタイプ減る→氷の技が糞化して減る→あれ草有利じゃね?みたいになる事はあると思います。
まあ水ポケモンれいとうビームが基本装備だった訳ですが、今後のフェアリータイプの躍進によってはそうじゃなくなるかもしれないんで。
草タイプは水ポケモンに強いってだけで効果あると思うんで(キリッ)
ユキノオーとか過去形だけど。
ルンパッパは弱くないし。
氷タイプの技さえ無ければ草ポケモンが強くなるんで、その分これまでルンパッパとかがマシな草ポケモンみたいに言われてきましたがそれも無くなるかと。
ただ何も取り得がない草ポケモンは使えないと思いまし。
それは草タイプの技が半減されるタイプが凄く多いので、フェアリーに抜群取れるとかじゃないと使う気にならないというか。
タイプ相性がXYで代わるならゴーゴートも日の目を見るかもね。
技は適当に攻撃型でウッドホーンとかになるんですかね。
やどりぎのタネは覚えそうにないし、覚えたとしても耐久型じゃないと思うしやどみがはエルフーンでいいし。
ゴーゴートついてないな。
結構好きかもしれないけどね。