ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

シキジカ

アパルカはガセでしたが
シキジカが出てますね。
とにかく可愛いからゾロアと共に俺の嫁認定でw
ピンクのは何でも可愛い。
きせつポケモンだから季節によって
背後色が変わるらしい。
春は嫁のピンク、夏は緑、秋は橙、
冬は茶だったと思います。
特性がそうしょくとようりょくそです。
そうしょくは草を食べるから
来ていると思います。
草技を受けると攻撃が上がるから
これからはリーフストーム
ハードプラントw打てなくなりますかね。
ようりょくそは言わずもがなワタッコの特性です。
晴れのときに素が二倍になるが
晴れが終わると消えるから使えない。
春のピンク姿の件ですが
ピッピとかプリンだか
子供の頃はまりましたねえ。
漢の癖に。
周りに奴がリザードンだのミュウツーだの
言ってる時に一人だけ
ピクシー使ってましたからね。
ラッキーもよく使ったなw
弱かったけど。
HPが減っていく時動きが遅いのが好きでした。
オドシシの進化前とか某所で言われてましたが
俺の嫁オドシシに進化する訳ないから。
進化無し安定。
ビクティニも可愛いですし
ブラックホワイトのは意外にも
いいのが多いですね。
シキジカ/ポケモン図鑑に出てます。