ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ガブリアス育成論

ガブリアスカイリューボーマンダは600族ドラゴンタイプとしてポケモンの中でも強いですね。600族にはメタグロスバンギラスもいます。
これのせいでフライゴンが涙目、チルタリスは忘れられかけ。
同情の念が起こります。フライもチルも使い手次第ですよ。
ラティオスラティアス準 伝説は無しですよ。クレセリアヒードランもだっけ?
6Vの乱数調整穏やかクレセリアがこの前流れてたっけ。
5Vのヒードランも。
手は出しませんでしたが。
ミュウ、セレビィジラーチマナフィとかも幻ポケモン600族ですよねえ。
フィオネのタマゴ欲しい。

ガブリアス育成論です。他の竜との違いを意識します。
(こうげき種族値の高い順)ボーマンダ カイリュー ガブリアス
(すばやさ種族値の高い順)ガブリアス ボーマンダ カイリュー
ガブリアスはすばやさが一番高いので逆鱗を使えば他の竜を倒すことができます。
逆鱗は3:3向けの技と言われますが6:6でも上手い人は使えるそうな。

宅のガブリアス
1 逆鱗 地震 大文字 ストーンエッジ こだわりスカーフ
2 逆鱗 地震 剣の舞 炎の牙     ヤチェのみ
3 ドラゴンクロー 地震 ストーンエッジ 剣の舞 ヤチェのみ

がいますが1が一番活躍してるw

ガブリアスは最速にしないとマンダ抜ける意味がなくなるから最速。
この前、ヤチェなしでユキメノコのタイプ一致の
冷凍ビーム耐えてきたガブがいたけれど吹いた。
耐久調整もなくはないのですかね?

ガブリアスに大文字か炎の牙必須みたいに言われるのが気に食わない
今日この頃。
苦手な鋼タイプをわざわざガブで戦う必要ないんですよね。
戦ってて傷折ったり催眠術にかかったりしても困る。
ストーンエッジのが使い勝手が良いと感じることもあります。