ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ニンフィア育成論

イーブイの進化形、ニンフィア
タイプは飛行で決定だろう。
誰に聞いても飛行タイプと言うということは、ニンフィアに飛行だと思わせる何かがあるに違いありません。
だがソースが公式じゃないからまだ信用できんな。

という訳で気が早いですが、ニンフィア育成論でも書きますかね。
ニンフィア種族値
HP(体力)65
攻撃65
防御60
特攻110
特防95
素早さ130
特殊飛行タイプならざっとこんなところだと予想。
飛行タイプは攻撃が高いことが多いので特攻と素早さを両立した飛行はトルネロス位ですかね。
トルネロスとの差別化は素早さ130で。
さて飛行なのでニョロトノの雨パーティにでもねじ込んでぼうふうをぶちかますのがいいでしょう。
耐久がどうしても無いので格闘を相手するのは無理です。
インファイトで死にかけ、ストーンエッジで死んじゃいます。
種族値としてはエーフィかサンダースのようになると予想。
飛行でもし素早さ65とか60だったら終わってますねw