ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

ゼルネアスとイベルタルは強いのか

ゼルネアスとイベルタルは強いんですかね。
他の伝説ポケモンの方が強いと思うんですが普通にw
まず他の伝説ポケモンの解説をしますか。
ミュウツー
伝説界のフーディンと呼ばれる。
耐久は低いし耐性も糞ですが、使える技が多く自爆で使い捨てることも可能な便利野郎。
フーディンというのは悪魔で例えであり、フーディンみたいに技が少ない訳ではない。
特攻が高いが一致技サイコキネシスが90威力、ドラゴン伝説のりゅうせいぐんが140威力と威力には大幅に欠ける。
ので全てのパーティにお勧めできる訳ではなく構築を考えよう。
まあダブルでしょうね。
ルギア
伝説界では攻撃力が低いので使い物にならないと思いきや何この耐久的な。
攻撃力は本当に低いのでサポートです。
耐久力は本当に高いですがカイオーガには殺されちゃう。
一発死は無いですが、こういうときに限って急所出るんですよねw
伝説2体までなら素直にクレセリア使いましょうw
ホウオウ
カイオーガがいる時点で終わってるのでホウオウをどうしても使用ならグラードンと組ませるのは当然です。
グラードンとホウオウで上手に回ればカイオーガも倒せます。
晴れだと攻撃力馬鹿高い。
ゼルネアスとイベルタルの説明をするはずが、説明が長くなったので今日はこの辺でアデイオスしときますw