ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

新作御三家 ツタージャ・ポカブ・ミジュマル

今秋発売予定の新作
ブラック・ホワイトの御三家ポケモンである
ツタージャポカブミジュマル
公式オフィシャルに発表されました。
特性は案の定
しんりょく・もうか・げきりゅう。

進化したら複合タイプになるでしょうねどうせ。
コンピタンスの為に
今までに無いものに期待したいところですが。
個人的にはゾロアークのが好きですがね
育成論、対戦環境的な変化を追わなきゃならんので
今から色々予想はしています。
というのは冗談で

ツタージャジュカインですよね?
キモリの妹かお前は。
ジュカイン的な奴に進化しますよね?
トロピウスは許さない
ポカブマンムーでしょう。
ブーピッグはどうでもいいからw
ミジュマルは。
トドゼルガラプラスリングマ
ヤドランかヤドキングパッチール
パルシェンかパールルかピカチュウ
分からない。
分からない・・・・・orz

個人的にはストーリーが楽そうな
ミジュマルを選択すると思いますが
思わぬ落とし穴で水ポケが謎の相対的弱体化を
遂げていたとしたら?
水ポケが弱体化する訳がありませんね。
ミジュマル安定