ポケモン攻略日記 | スカーレット・バイオレット攻略中

ポケモンを攻略したりしなかったり。最近別のゲームばかりやってます…。

マフォクシー育成論2

マフォクシー好きになったんで育成論再投稿。
マジカルフレイムを使ったやつじゃないと意味がないんじゃないかと思ってw
マフォクシー育成論に他の技集ありますがこれじゃキュウコンのがいいなw
そもそも素早さが104でひでり無しの時点でキュウコンに負けてるから仕方ないが、キュウコンはマジカルフレイム覚えれないんでこれでいきます。
マジカルフレイムは威力がないとか言われてますが特攻を下げるのは強すぎでしょう。
考えてみてくださいよ。
特攻が0.666666倍は目分量で見てもかなり引く。
まあ例えば水ポケに草結びと合わせて使うとかゴウカザルみたいな使い方ができると思います。
でもゴウカザルのが強いですねw
キュウコンのが強いと書きましたが、もっというとひでりのリザードンYには遠く及ばない、お呼び出ないw
マフォクシーの唯一の救い店は、ゴウカザルバシャーモエンブオーに強いから御三家対決したらいい線いけることですかねw